この記事をシェア:

トヨタセプタークーペについて

◆車両の情報
年式:1993年
車名:トヨタ TMM(車検証上の記載)
型式:E-SXV15
原動機の型式:5S
排気量:2160cc
長さ 478cm 幅 177cm 高さ 140cm
車両重量:1440kg
一時抹消:2010年12月
3ナンバー

◆オーナーさんのコメントです。
誰も乗っていない様な、希少な車が欲しいと思って1993年(平成5年)にこの車を購入しました。
当時、セプターはワゴンタイプが思いのほかヒットしたようですが、クーペモデルは
人気がなく、その存在すら知られていないものとなりました。
そのおかげで、どこに行っても「正体不明の謎の車」扱いでした。
(当方のねらい通りで、一人悦に入ったものです)

登録抹消した後は、私自身でレストアをする予定で保管をしておりましたが、健康上の
問題でレストアを断念いたしました。

珍しい車のレストアをお考え頂ける方や、同型の車両をお持ちの方でパーツ取り車両
をお探しの方がいらっしゃるならお譲りしたいと思い、掲載をお願いしました。

外装: 塗装状態は大変悪い状態で、全体にクリア層が剥げています。
    左フェンダーにヘコミがあります。

内装: 比較的きれいな状態です。シートに破れ等はありません。
    サンルールのレール回りのプラスチックカバーが一部破損しています。
    
    運転席側のサンバイザーが少し垂れ下がっています。
    運転席ドアハンドルの一部に欠けがあります。

10年程、エンジンをかけていませんので、燃料系統の掃除は必要かもしれません。

10万km時以降に下記の整備を行っています。

・タイミングベルト及びアイドラー、テンショナー交換
・ウォーターポンプassy交換
・ATF交換(3回目)
・ステアリングラックブーツ交換
・イグニッションコイルassy及びディストリビューターローター、カバー交換
・エアダクトホース(エアクリーナー~スロットルボディ間)交換

備考・補足事項

登録識別情報通知書(一時抹消)はあります。
陸送時は不動車扱いとなります。

動画で紹介

ギャラリー

※クリックで拡大します

陸送についてお困りの方、ご相談ください

陸送が必要な場合、お客様ご自身で手配していただいておりますが、
ご希望の方には弊社でも手配のご相談を承っております。(別途陸送代をお見積りいたします)
下記ページをご参照ください。

この記事をシェア: