この記事をシェア:

このクロスゴルフについて

フォルクスワーゲン クロスゴルフの概要

【全長】424cm、【全巾】177cm、【全高】165cm

クロスゴルフはクロスポロに続くクロスシリーズ第2弾として誕生しました。
日本では2008年に500台限定で販売開始されたそうです。

ゴルフプラスがベースとなっており、1.4TSIエンジンを搭載しています。
FF駆動のままでクロスオーバー風に仕上げられていて、街乗りにも高速走行にもちょうど良いバランスを保っています。

数字だけ見るとゴルフプラスより若干大きいのですが、昨今の車の車体サイズと比較すると小ぶりに思えるくらいのサイズ感です。
その割に内部が広く感じられ居住性が高いので、レジャーにも重宝するのではないでしょうか。

外装

ボディカラーはアイスシルバーメタリック。フェンダーが濃グレーのパネルで縁取られSUVの雰囲気があります。
所々に飛び石や細かな剥げが見られますが、このカラーのおかげかあまり気になりません。

右リアのオーバーフェンダー部には何かにこすった跡があります。
またホイールは細かなガリ傷が見受けられます。
これらの傷は現オーナーさんが所有された時点からこの状態だったという事ですが、あまり気にならないので直していないそうです。

ルーフレールがデフォルトで装着されています。
所々塗装に剥げがあるため、以前は使用されていたようです。

テールランプはゴルフⅤにも見られるような丸目で、現オーナーさんお気に入りの可愛いポイントだそうです。

内装

ボディサイズの割に広々と感じられます。
収納スペースが多いのでドライブに必要な細々としたものを積んでおけるのが便利ですね。
リアシートと助手席は畳むことが出来るので、大きな荷物も運ぶことが出来ます。

フロント、リア共にシートが高すぎず低すぎず乗降しやすいのではないでしょうか。
リクライニングや前後の調整も問題なく出来ます。
またフロントシートの背面にはテーブルがついていて高級感があります。

シートやドアトリムのカラーはアイスシルバーで統一されていてお洒落です。
多少の汚れもありますが、年式の割にヤレ感など少ないかと思います。

機関など

走行約50,000kmと年式の割に低走行です。
日常の脚として使用しますので少し伸びます。

クーラーは左右独立可でよく効きます。またドラレコ、ETCも付いています。
ナビも使用できますが、ソフトウェアが古く更新できるかどうかは不明だそうです。

その他

月割りの自動車税、リサイクル料込みでの価格となりますので、上記価格がイコール乗り出し価格となります!
また、陸送代がかかるなどのご事情によって多少の価格交渉も可能です。

動画で紹介

ギャラリー

※クリックで拡大します

陸送についてお困りの方、ご相談ください

陸送が必要な場合、お客様ご自身で手配していただいておりますが、
ご希望の方には弊社でも手配のご相談を承っております。(別途陸送代をお見積りいたします)
下記ページをご参照ください。

この記事をシェア: