この記事をシェア:

日産サニーについて

【車名】日産 サニー 【年式】2002年式
【車検】2023年12月 【走行】 75,000km 【備考】5MT EXサルーン ETC
【長さ】 436cm 【巾】 169cm 【高さ】 142cm 【重量】 1060kg 【排気量】 1490cc

取材日2023年7月

5速マニュアルミッション搭載の日産サニー・EXサルーンになります。
取り回しの良いサイズで扱いやすく、普段の足車にも適しているかと思います。

オーナーさんは2021年12月に購入され、普段使いで乗られてきました。
現在においても不具合なく機関系好調、お車も綺麗に維持されておりますが、脚を痛めたことによりマニュアル車が乗りにくくなり売却を希望されております。

燃費は街乗りでリッター16km程度、エンジン音も静か、2022年に前後サスペンションを新品へ交換といった具合で、手頃なマニュアルセダンをお探しの方には良いのではないでしょうか。

【外装】
ホワイトボディは良好な状態で清潔感が感じられます。
左側サイドフェンダーに若干のヘコミが見受けられます。
写真では分かりませんが、ボンネット、ルーフ、リアトランクに雹(ヒョウ)によるヘコミが複数あります。ただ、雹害は普段使いにおいては避けられないもので、複数のヘコミもそれほど気にならない程度かと思います。
トランクの開口部周辺、トランク内部スペアタイヤ周辺のパネルに、所々サビがあったとのことで、錆止め加工で一部塗っております。
リアテールレンズに若干の小傷、クラック有り。

【内装】
嫌な臭いせず、少し前の日産車の香りがします。
ステアリングは皮巻が施されており、しっとりと手に馴染む感じがします。
クーラーも良く効きます。

【機関】
不具合なし、非常に静かなエンジン音です。

【主な整備履歴】
2022年
タイヤ、ホイル中古取付(タイヤは2017年製造)
リア3面フィルム施工

2022年5月
リアショックアブソーバー左右交換
Rアッパーマウント左右交換
バンプラバー左右交換
リアマフラー交換(純正中古品)

2022年6月
フロントショックアブソーバー左右交換
Fアッパーマウント左右交換
Fショックアッパーベアリング左右交換
Fアライメント調整

【付属品】
リアエンブレム
スタッドレスタイヤ(2015年製造)

お車は茨城県水戸市にございます。
個人売買の為、消費税はかかりません。
自動車税の月割り額とリサイクル料10,830-はオーナーさんのご厚意によりサービスとなっております。

動画で紹介

ギャラリー

※クリックで拡大します

陸送についてお困りの方、ご相談ください

陸送が必要な場合、お客様ご自身で手配していただいておりますが、
ご希望の方には弊社でも手配のご相談を承っております。(別途陸送代をお見積りいたします)
下記ページをご参照ください。

この記事をシェア: