この記事をシェア:

このフォード・トリノ・スクワイア・ワゴンについて

こちらの車両は、フォード・トリノ・スクワイアワゴンのレストアベース車両でとても希少です。

1968年のモデルチェンジで、フォード・フェアレーンの上級車種として追加されたトリノのスクワイア・ワゴンで1968年~69年のみのモデルです。

オーナ様は以前、趣味の車をかなりの台数保有されていて平成22年に購入され機関良好、外装はヤレ仕様のままで乗ろうとしてましたが多忙のため、車検後500㎞少し乗っただけでその後放置状態になっている車です。(特に不具合はありませんでした。)

車両の年式1968年~69年 車体番号9A38H269***  エンジンは351 ウインザーV8排気量5,75ℓ 4速A/T クーラー付き 社外1DINのCDデッキ、スピーカー装着されてます。

走行距離41,054㎞ 前回車検記録簿有り 各部用キー欠品無し オーナーズマニュアル有り 普通貨物車登録です。

外装 ボディ各部、メッキ部品に錆、デカールの剝がれがありますが凹みは無いようです

ガラス類の割れ、モール類の欠品も有りません(一部脱落有ります画像参照)

内装 天井の剥がれ、荷室のトリム類は劣化してます、フロントシート一部とドア内張に切れ、剝がれが有りますがダッシュボードの割れ等は有りません。

エンジン MSDイグニッション(マルチ点火システム)装着でディストリビューターもMSD製です。

ホーリー・キャブレターに交換され、アールズのフューエルラインに変更されてます。

多少のオイル滲み、LLCの滲み跡が有りますが、極端なオイル漏れは有りません。

マフラーも以前車検時に交換されてます。

足回り ローダウンされており、ブーツ類は以前車検時にメンテナス済みです。ホイールはデイトナの15インチに交換されており

フロント215/65R15 リア 235/60R15のタイヤサイズです。

平成23年に車検切れのままですので燃料系、バッテリー交換、油脂類、タイヤ交換あたりで復活出来そうですが外装、内装の仕上げは必要です。エンジン本体などは現在でも新品が注文出来るようです。

備考・補足事項

現在車検切れで税止め状態になってますので、引き渡しの際は一時抹消登録して書類お渡しします。
詳細な内容に関しては現車確認をして判断をお願いします。
車両代金の他にリサイクル料金はご負担下さい。

ギャラリー

※クリックで拡大します

陸送についてお困りの方、ご相談ください

陸送が必要な場合、お客様ご自身で手配していただいておりますが、
ご希望の方には弊社でも手配のご相談を承っております。(別途陸送代をお見積りいたします)
下記ページをご参照ください。

この記事をシェア: