この記事をシェア:

このポルシェ936 ルマンJrカーについて。

大変興味深い面白い商品のご紹介です。
オーナー様もわからず詳細が不明な点が多いのですが、作りも良く非常に珍しい物になると思います。
コレクターの方やイベント、店頭等のオブジェとしても素敵なものだと思います。

子供でも大人でも乗れるものです。遠心クラッチの前進3速でスピードも結構出るそうです。バックも出来ます。

現在はセルモーター不調の為にエンジンが残念ながら始動は出来ない状態ですが、セルさえ上手くかんで回れば始動はできるとの事です。その他乗る為にはブレーキの修理が必要だそうです。

構造は比較的簡単なもので、使っている部品も何かしらの流用だと思います。
調べて探すのは勿論、こういった事が得意な方はレーシングカートの物を使ったりしても面白いのでは無いかと思います。

以下オーナー様が制作したYoutube動画もありますのでご参考にご覧下さい。

高品質に作られている厚めのFRPボディは、オリジナルのマルティーニデカール等含めて概ね綺麗な状態ですが、一部クラックの入っている箇所があります。

※ 備考

オーナー様は二輪、四輪ともにエンスーの方でありまして、勿論実車の空冷ポルシェオーナーでもあります。
ロスにある有名なピーターセン自動車博物館にてこう言ったジュニアカーの展示をした事があるそうです。

これは多分なのですが、海外での取引をすると結構な高額商品では無いかと推測されます。
ライトやウインカー等の装備はありますが、日本での公道走行は出来ません。
使えるかどうかは不明ですが、オリジナルのタイヤ4本お付け致します。
結構大きな車体なので、トラック等での引き取りが必要です。

詳細画像

※クリックで拡大します

取材風景

この記事をシェア: