この記事をシェア:

このダットサン910ブルーバードについて

かつて沢田研二さんが出演されていたCMでお馴染み「ブルーバード、お前の時代だ!」 のキャッチコピー再来です。
希少な新車ワンオーナー&大宮二桁ナンバー、フルノーマルでグレードはGFとなります。

80年代の日本旧車がなにやら流行っているようですが、910も80年台の旧車です。
そんな事はどうでもよいのですが、FR最終のMTブルです。
刺さる方には刺さる車じゃないでしょうか?
SSSとかじゃ無いところも私は好きだったりします。がわボロの機関良好車です。

短いですが車検残りあって、普通に走る、曲がる、止まるが出来る910です。
このまま使用する事も可能な調子の良いレストアベース車両?になります。

車検継続には左ライトレンズの交換、もしくはリフレクターの再メッキ処理が必要かと思われます。
クーラーはコンプレッサーが不良の為にクーラーベルトが外されています。

諸々伝えたい事はありますが機関の調子は大変良いです。詳細は動画にて確認をして頂けますと幸いです。

この仕様で良ければ、910は基本丈夫なので車検には余りお金がかからないかもしれません。
部品についてもまだ何とかなるはずです。(困る事もあるかと思いし、責任は持てませんが…)

910は本当に希少車で絶滅寸前な車種です。元気に走っているので、廃車、部品取りでは勿体なさすぎです。
どなたか継続して乗って頂けると嬉しいです。

個人的にはこのままで余りお金をかけず、やむない所だけを補修をして、乗れるところまで乗ってやると言うスタイルで良いのでは無いかと思います。それが今はカッコ良いと思います。

勿論綺麗にレストアしていただけたら、ブル好きの私としてそれはそれで大変幸せです。

備考・補足事項

動画にて「私が学生の頃全バラして組み立てた事のある車」と言っておりますが、同じ型の車の話でこの車の事ではありません。この個体は未レストア車両です。

新車時からの定期的な整備記録あります。
修理や継続車検ご相談にのれます。

価格も理由により相談可です

動画で紹介

ギャラリー

※クリックで拡大します

陸送についてお困りの方、ご相談ください

陸送が必要な場合、お客様ご自身で手配していただいておりますが、
ご希望の方には弊社でも手配のご相談を承っております。(別途陸送代をお見積りいたします)
下記ページをご参照ください。

この記事をシェア: